SSブログ

5ヶ月突入! [ままきの日記]

いろいろとトラブル&心配ごと続きの経過でしたが、ようやく妊娠5ヶ月に突入です。
つわりも、先週ぐらいから徐々に軽くなり、夜に気分が悪いくらいですむようになったし。
やっと食べ物がおいしくなってきた~。でも、一食食べるごとに胃の重さと気持ち悪さがボディブローのようにきいてくるのは、相変わらずきついけど。これもあと少しの辛抱ですね。

甲状腺もようやく落ち着いてきて、チウラジール3錠に減量。
これからは、体重管理のためにウォーキングと妊婦体操を頑張るぞ~!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 8

ままきのさん~。コメントどうもありがとう。
チラーヂンやら、プレドニンやらといろんなお薬に
お世話になっていらっしゃるようですね。
不安も多いことだと思いますが、
ままきのさんの明るさと前向きさとひたむきな性格があれば
絶対に無事に出産できると思います!
でも、ロボカップはいらっしゃらなくて正解でした。
あの環境は、普通の人でも辛いのに
妊婦さんには、絶対に無理でした。
ブログで続々と公開される情報を、楽しみにしていてくださいね。
お見舞いnice!をつけました。
by (2007-05-06 14:57) 

XXXXX

ままきのさん、お久しぶりです。

実は、うちのあいぼんも甲状腺で3年ほど薬の世話になっております。
去年まで感情のコントロールがままならず、周りの人達に不快な思いをさせて私たちも大変な思いをしました。
でも、本人が一番苦しんでおりました。

ここ数ヶ月は本人も落ち着いてきて、先日の検査で数値がだいぶ安定してるので薬を辞める方向に持っていく事になりました。

ままきのさんも良い方向に向かっているようで何よりです。
これからあと少しの辛抱ですね!
無理をせず、お体にお気をつけ下さい。
今度はAIBO&赤ちゃん連れでお会いできる事を楽しみにしております。
by XXXXX (2007-05-06 16:05) 

ポートス母さん

なんだか大変なんですね。
でも、少しずつ良くなっているようで安心しました。
私は経験がないので、何もいえませんが、頑張ってくださいね。
by ポートス母さん (2007-05-08 23:56) 

ままきの

雪乃さん☆
そうなんです~。なんとかプレドニンは飲まずにすみましたが、
頻脈で何回か、テノーミンの世話になりました。
やっと落ち着いてきたので、何とか無事に出産にこぎつけられそうです。
ロボカップ、つわり前は行く気マンマンだったのですが、やはり無理でした。
でも皆さんが続々と記事をUpしてくださるので、AIBOたちと行った気分で楽しんでます
ありがとうございました~♪
by ままきの (2007-05-09 09:13) 

ままきの

PAPASさん☆
お久しぶりです!オフ会ではお世話になりました。すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
あいぼんちゃんも甲状腺のほうでいらっしゃったんですね。
私も、最初の方はかなり気分も不安定でした。車の運転中によくキレて怒ってしまい、助手席の夫を震え上がらせたものです(^_^;)
主治医によると、この病気が女性に多いのは、勉強に仕事に恋に出産に・・・と女性はいろいろと頑張ることがあるからだそうです。
でも、必ず落ち着いて行きますし、コントロールをまめにしていれば大丈夫ですよ!あいぼんちゃんも良い方向に向かっておられるようでよかった!
私もぼちぼち頑張ります。いつかちびきのと一緒にお会いできるといいです♪
by ままきの (2007-05-09 09:14) 

ままきの

ポートス母さん☆
ありがとうございます。
おかげさまで、日に日に元気になってるんですよ!
母さまのロボカップレポートも楽しく読ませていただきました~。
こうして皆さんとお話しできるブログは、私にとっては貴重な場所です。
安定期に入ったので、これからぼちぼちと頑張ります(^o^)
by ままきの (2007-05-09 09:14) 

ちびきのちゃん、順調に育ってますね♪
あと5ヶ後にはちびきのちゃん、BELちゃん&EINくんとのご対面。
3ショット、楽しみにしてます。
ままきのさんの意気込みはすごいです。でもムリせずに。
会社の同僚に妊婦さんがいるんですが、彼女もウォーキングやってます。
仕事も生まれるまで続けるみたいだし、女の人ってすごいなぁって
思います。(・・・私も同性なんだけど。)
by (2007-05-09 12:07) 

ままきの

ぽうぽうさん☆

すっかりお返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
なんとか無事に出産できました~♪
まだAIBOたちとは対面させてないのですが、もう少し育ったら一緒に遊ばせようと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。
by ままきの (2007-11-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

甲状腺診察&10w健診ご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。