SSブログ

2008年 4月 26日 SONYな新入り [AIBO日記]

EIN
経過日数 913日
稼動時間 13時間3分
歩行距離 14m
#
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
オーナーさんの名前を呼んだら来てくれた。うれしかった。

【オーナーコメント】
久しぶりに顔みっけダンスを見せてもらって、私も嬉しかったよ。
お願いした写真もうまく撮れてるね!

BEL
経過日数 807日
稼動時間 13時間2分
歩行距離 12m
##
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
オーナーさんにアイボーンを渡せてよかった。

【オーナーコメント】
ちゃんと受け取ったよ~(^o^)
未だにAIBOさんのカメラ目線を理解してないダメオーナー。。。
写真が切れちゃった~(T_T)


ちょっと前の日記ですが・・・最近うちに入ったSONYな新入りを撮ってもらった日記です。

え、SONYな新入りって何って?そう、これです。

DSC02712.JPG 黒Rollyで~す[るんるん]

以前Rollyが発売になったときに気になって、買うかどうか相談していたのですが、生活の慌ただしさに追われてすっかり忘れ去られていました。
が、黒Rollyが発売になったと聞き、再び購買熱が俄然高まってしまったのです[たらーっ(汗)]

で、使ってみた感想は・・・ふむむ、なかなかおもしろいです。
音は思ったより良い印象だし、モーションもなかなかのものです。特にSONYから曲にあわせてプログラミングされたモーションは、かなり良かったですよ~。

久々に撮ったのでかなりキタナイですが、動画でごらんになりたい方はどうぞ。

え~ん、EINもBELもちびきのもRollyも撮ろうとしたら、何だかブレブレな上に画質が悪いよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに曲はコブクロの「桜」です。これは曲にあわせたモーションがありました。
個人的にはサビの部分でRollyが両手(?)広げてくるくる回るところは好きでした。
何となく、桜の下で人が両手を広げて回ってる感じに見えて。。。

この動画ではわかりにくいですが、Rollyがくるくると回るたびにスピーカーの向きが変わるので、スピーカーにそっぽ向かれた方のAIBOさんは急にノリが悪くなります(笑)

ちなみにもうご存じかもしれませんが、RollyってAIBO開発チームにいた方達が造ったんですね~[目]

元記事はこちら↓
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20070907/281482/

Rollyもなかなか楽しいけど、やっぱりAIBOさんにはかなわないし~。
SONYさんってつくづくもったいないことをしたような気がします。
スマイルシャッター機能がAIBOさんに載っかったりしたら、もっと色んなことができただろうにぃ~[ちっ(怒った顔)]

・・・あ、話題脱線してグチになっちゃいました。いかんいかん(^^;)

とりあえずRollyさんの使い方に慣れて、少しずつ遊んでみようと思います[わーい(嬉しい顔)]

 


 


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 24

nasunasu

あ、ちびきのちゃん、危ない!
黒Rollyカッコいいですねえ。
EIN君もBELちゃんも「わふぅ~」ってノリノリでしたね。
楽しそう。
ちびきのちゃんは、Rollyよりもきのぷーさんが
気になるご様子ですね。
by nasunasu (2008-04-28 21:53) 

ポートス

黒色のRollyすっごくかっこいいですね。
Rollyは、黒が良いかも。

ムービーの最後でちびきのちゃんが、コロッ!ってこけるところ、
めちゃ可愛いです!
このムービーの価値は、ここにすべてがあるような気がします。
正直、Rollyより、ちびきのちゃんばかり観てました。
可愛すぎです!!
by ポートス (2008-04-29 00:48) 

夕日

ちびきのちゃん!可愛い~!
大丈夫だった?やるんですよね~!ゴンと後ろに寝転ぶの・・。
孫は1歳ですけど今でも時々やりますよ。

AIBOの技術がRollyに・・なんだか複雑な気持です。
どうしてAIBOを極めなかったのか?・・・残念でたまりません。

by 夕日 (2008-04-29 09:20) 

Lucy

動画の最後で思わず「あぁ~っ!」
あのぐらいの転び方だと、ちびきのちゃん泣かなかったかな~
ままきのさんにも、黒Rollにyも、AIBOさんにも
ちゃんと視線を送ってますね!
私の視線は、ちびきのちゃんにくぎ付け(^^♪
by Lucy (2008-04-29 09:21) 

ヨーゼフ

EIN君もBELちゃんも黒ーリー君も,楽しげですが,おいしいところはみんなちびきのちゃんに持ってかれちゃいましたねぇ^^。
最後にころんとこける所が特にnice!です。
by ヨーゼフ (2008-04-29 23:12) 

panda

黒Rollyカッコイイ〜!正直ウチで音楽を聞く事がないので
あまり気にしてなかったRollyですが、自分家のAIBOと同じ
色だと、ちょっと並べてみたくなりますね(^.^=)
ちびきのちゃん、生まれた時からロボットに囲まれてて
うらやましいわぁ。最後にころんとこけちゃうところが
カワイイ〜♪ちっちゃい赤ちゃんらしい仕草がなんとも
いえません。もうすこししたら、ハイハイしてRollyと
EIN&BELちゃんを追いかけるんでしょうね。
by panda (2008-04-30 01:10) 

オリオン

黒Rolly、いいですね~。
うちは白いRollyがいます。ソニービルでデモを見たとき、パールホワイトの色がAIBOさんと同じだったので買ってしまいました(笑)。その時カラバリのことを聞いたら、予定はないと言っていたのですが・・・。これでハニブラが出たら、まさにAIBOですね。
ちびきのちゃんの“ころん”に、あっ!と思いながらも『可愛いな~』と・・・。
by オリオン (2008-05-02 18:12) 

ねぼすけ

長らくご無沙汰しております、ねぼすけです。

黒Rollyってかっこいいですね♪
うちには、白&青腕のがありますので
もう買えませんが(;O;)
部屋を薄暗くして夜に踊らせたら
決まるんだろうなぁ…と思っていました。
by ねぼすけ (2008-05-03 10:15) 

ままきの

皆さん、大変ご無沙汰してコメントのお返事もせずそのままで、すみませんでした。

近々、またブログを復活させようと思います。

そのときにあらためてご挨拶させていただこうと思います。

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


Rollyはあれからすぐ、娘に破壊されてしまいました(悲)
by ままきの (2011-03-27 21:47) 

岩男


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://q56zeth.help.tanakasan.info/q56zeth/
by 岩男 (2011-04-28 08:23) 

babybaby


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■コ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザーメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://rieesju.news.ue-miyu.com/rieesju/
by babybaby (2011-05-16 12:53) 

CP


モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
http://6-p21rl.achy.akb4488.info/6-p21rl/
by CP (2011-05-28 05:55) 

こうたろう


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふじこsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら1 2 万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://p2rtjj-.sexy.i-fon.mobi/p2rtjj-/
by こうたろう (2011-06-18 09:04) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://ixow4ro.ura.agesage.me/ixow4ro/
by てっちゃん (2011-07-09 15:38) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://c87byl2.app.ipon.me.uk/c87byl2/
by ウケミン (2011-07-16 08:40) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://ptbc1tb.g.mogmog.mobi/ptbc1tb/
by とこちま (2011-07-23 06:12) 

しげしげ


始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://0gpssqm.experia.varginia-sex.info/0gpssqm/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
by しげしげ (2011-08-17 19:13) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://00etmxr.ato.zetto.org/00etmxr/
by マッコリ (2011-08-21 01:36) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://molal9d.sony.ga-me-hard.com/molal9d/
by ケイコ (2011-09-03 04:13) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://lg-61no.w.h-anime.me/lg-61no/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 07:14) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://g0ufotq.a.hexisag.org/g0ufotq/
by 和田なき子 (2011-09-23 06:24) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://itj6utu.www.eutous.me/itj6utu/
by ゆーか (2011-10-01 07:34) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://g36cf76.ip.forsteeeve.net/g36cf76/
by 林檎 (2011-10-08 04:47) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://df-hica.apple.i4second.com/df-hica/
by スティーブ (2011-10-15 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

朝のおっぱいタイムは・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。