SSブログ

朝のおっぱいタイムは・・・ [育児奮闘記]

生後6ヶ月過ぎると、いろんな面で子供の生活リズムも整ってきます[時計]

起きる時間[晴れ]や寝る時間[眠い(睡眠)]、お腹のすく間隔etc・・・

なかでも最近、ちびきのの朝の習慣は・・・[exclamation&question]


 

(朝、お目覚め後のおっぱいタイム[晴れ]

ままきの「さぁ~、朝のおっぱいよ[るんるん]

ちびきの「あぅ~~~[わーい(嬉しい顔)]」(ニコニコ)

(おっぱいをゴクゴクゴクゴク・・・・と、突然眉をひそめるちびきの)

ままきの「ど、どした?!」

ちびきの(眉をひそめて)「んんん~・・・」と、身体を丸めて力み始める[目]

ままきの「も・・・、もしかして・・・・・[がく~(落胆した顔)]?!」

ちびきの(すんごいしかめっ面になって)「んうん~・・・うぅん~~~っっっ[ちっ(怒った顔)]

 

ぶりぶりぶりぃ~、・・・・・・(かなり中略)・・・・・・
・・・・・・・ぶりぶりぶりぶりぶりっっっ

ままきの「や、やっぱりぃ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

ちびきの(おっぱいを咥えたままニヤァ~ッ・・・「んぷぅ~っ[わーい(嬉しい顔)]

そして何事も無かったようにまたおっぱいをゴクゴクゴク・・・[るんるん]

ままきの「・・・あ~ぁ・・・・・[たらーっ(汗)]

 

最近は排便のリズムもできてきて、大抵1日に1回もんのすごい量のウンチをします。

特に、朝おっぱいを飲んでいる最中に出るときは、これだけ出りゃあ気持ちよかろう~っ、
というくらいの快便っぷり[exclamation×2]

どんなにキチンとオムツを当てていようと、必ず漏れるというすさまじさ[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は学習したので着替えを後にしますが、最初の頃はお目覚めの後着替えも全部済ませておっぱいだったので、「や、やられた~~~(T_T)」状態[がく~(落胆した顔)]

こっちは大変だけれど、すんごくスッキリと気持ちよさそう~な顔で何事も無かったかのようにおっぱいを飲み続けるちびきのを見ていたら、ついつい笑いがこみあげてくるままきのなのでした(*^_^*)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

nasunasu

快眠・快食・快便ですね。
ばっちり健康ですね、ちびきのちゃん!
by nasunasu (2008-04-24 21:41) 

ポートス

私の友達の息子君のお母さんも同じようなことを言ってました。
すごく出るそうですね(^^
でも、元気に育ってるって証拠なんですよね。
お母さんの幸せな感じがすごく伝わってきて読んでいると
こっちも幸せな気持ちになります♪
by ポートス (2008-04-26 01:39) 

オリオン

ちびきのちゃん、元気ですねぇ♪
by オリオン (2008-04-26 01:44) 

ままきの

nasunasuさん☆

はい、気持ちの良いくらいの快々生活ですよね。
つられて規則正しい生活を送れるままきのです(^^)
by ままきの (2008-04-26 16:21) 

ままきの

ポートス母さん☆

そうなんですよ~、こういうウンチの仕方をする赤ちゃんて結構いるんですね。
>お母さんの幸せな感じがすごく伝わってきて読んでいると
こっちも幸せな気持ちになります♪
ありがとうございますm(_ _)m
大変・・・といいながら、楽しめる余裕が出てきたのかもしれません。
by ままきの (2008-04-26 16:23) 

ままきの

オリオンさん☆

とっても元気です~(^^)
朝とっても早起き(5時前後)なのが私にはちょっとキツイんですけどねぇ。。。
by ままきの (2008-04-26 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。